訪問地一覧
地域
訪問時期
イギリス
ロンドン

1998年9月

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

これらは、イギリス、ロンドン中心部で撮影したものです。宿泊したホテル(地下鉄ピカデリー線のラッスルスクウェアー駅近く)近く には大英博物館やロンドン大学、そして、おしゃれなレストラン数多く存在していたので便利でした。

 

 

 

これらの写真は、日本でも有名なポールスミスの本店です。本店はロンドンのコベント・ガーデンというところに構えていました。私は大学生の時、ほんとにお世話になったブランドで、明治通りの日本の本店には通い過ぎてポールスミスさんご本人にお会いしたことがあるくらいです。明治通りのお店の2階は直接ご本人が来られてご本人のお気に入りの商品をおくようなので、たまに訪問されるとの噂です。

 

 

 

これらの写真は、ロンドンの街中でよく見かけるタクシーです。基本的には、ロンドンのタクシーといえば、 黒のオースチンだが、これらの写真のような、色鮮やでかかわいいタクシーも多く見かけた。加えて、ロンドンのタクシードライバーは 小さな路地の裏の道の名前まで覚えなければ、厳しい試験に合格することができなく、それだけにロンドンのドライバーは 世界一優秀だと評価されているようです。ちょっとリッチな気分になってみたかったら、乗ってみるのもいいかも? 正装な紳士が お出迎えしてくれます。

 

 

フランスからイギリスに向かうときに乗ったユーロスターです。たまたま座った席が、進行方向と逆だったので長時間バックでの乗り心地はちょっと気持ち悪かったです。結構速いんです。

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system