訪問地一覧
地域
訪問時期

ペルー

アレキパ、チバイ、コルカ渓谷(コンドル)

2008年3月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらはペルー第二の都市アレキパ周辺の村「チバイ」で撮影した写真です。アレキパから3時間くらいいったところにあり、コンドルを見ることが出来るコルカ渓谷への拠点として立ち寄りました。素朴で可愛い子供がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  コンドルを見るため、朝3時に起きてコルカ渓谷に向かいました。コンド ルをみるのはツアーに参加するのが普通で、何にも知らない私は6時入りしてしまい、結局出会えたのは9時すぎ。標高3800mの風がびゅんびゅん吹き荒れ ているところで3時間も立ちすくんでいたので、死ぬかと思いました。でも、ツアーでのこのこ9時過ぎにきた人たちはみれずじまいだったひとばっかりだったので、自力できてよかったです。 写真にありますように、結構近くまでとんできたのでラッキーだったかもしれません。コルカ渓谷は、グランドキャニオンより深い渓谷と言われているのですが、私が行った日は雲に覆われていたため底の景色が望めなくて残念でしたが、それはそれで幻想的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  チバイ村の街並みです。とにかく素朴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、アレキパの夜景です。この夜景見たさに夜でも街は観光客でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、アレキパの街並みです。ここの建物は近郊で採れる白い火山灰から造られているので、明るい建物が多いです。海も近く、温暖な気候なので、美味しい料理、フルーツが食べれます。なぜかスパイダーマンが・・・。

 

 

 

 ペルーでたくさん飲んだ、「INCA KOLA」(インカコーラ)と「KOLA REAL」(コーラレアル)。特にインカコーラはペルー特有のコーラで、世界で一人勝ちのコカコーラでも、このインカコーラには勝てないようです。普通のコーラよりは甘い味がして、私的にはこっちの方が好きでした。昔のメローイエローみたいな味がします。あれだけ飲んだのに、日本では見かけないのが不思議です。つい店で「インカコーラ」と言ってしまいそうです。だいたい、一本1s/.(≒38円)です。ペットボトルよりも安いのでよくビンで飲んでいました。でも、ビンはその場で飲みきってビンを返さないといけません。

 

 

  モルモットを飼われていた方がいらっしゃったら申し訳ないのですが、そうモルモットの丸焼きです。ここペルーでは有名な料理とか。さすがに、顔はかぶり つけなかったです。ところどころ毛が残っていてなかなか鳥肌がたつ料理だなあと思いました。でも、味は鶏肉ににていてGOODです。食べる前に生きて いる状態のをみるかといわれましたがさすがに見れませんでした。

 

 

 広場で食べたイチゴ飴。隣にはよく出店で見かけるリンゴ飴がありますが、イチゴバージョンも美味しいですね。でも、飴が半生のままもらってしまったので、飴が財布や服にたれてきて大惨事になりました。一個1s/.(≒38円)です。

 

 

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system