訪問地一覧
地域
訪問時期

ペルー

クスコ周辺の人々・街並み、クスコ市街

2008年3月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらは、マチュピチュ周辺の村で撮影した人々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらは、周辺の村、チンチェーロ、ユカイ、ウルバンバ、オリャンタイタンボの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらは、クスコ市街の街並みです。ここは、インカ帝国の首都だったとされ、石材建築としても有名です。家々のほとんどは石で積み重なれた土台に建っており、石を重ねるとき、接着剤のようなものを使っていないらしく、何百年もぴたっと動かずにいるのがすばらしいです。最下段右は、人だかりが出来ていた12角形の石。他の石と調整するために削ったのでしょうか。一応、王の12人の家族を表現しているとされているようです。

 

 

 ボリビア、ペルーでよく食べたデザート。色的には過激ですが、甘くて安くて美味しいです。路上でもたくさん売っています。下の段のシンプルなものは一品20円程度。上にクリームがのっているものもあります。

 

 

 

 唯一、ペルーでまずいなあと思ったのが、とうもろこし。手を比べても分かりますが、粒が大きくて、その分味も甘さがありません。日本のとうもろこしが甘すぎるという噂もありますが、日本人にはあわないと思いました。でも右のように揚げたものはお菓子感覚で食べれるのでおいしいです。高いレストランに行けば、おつまみとして出てきます。

 

 

 ペルーで定番料理と言っても良い「ロモサルタード」。たまねぎ、牛肉、にんじん、ポテトなどを痛めて、ご飯の上にかけて食べます。安いところでは、一品2.5s/.(≒95円)程度です。

 

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system