訪問地一覧
地域
訪問時期
パラグアイ

シウダー・デル・エステ

2008年2月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらは、アルゼンチンのイグアス滝の拠点町からパラグアイのシウダー・デル・エステという町に行ってきたときの写真です。行ったといっても、滞在はほんの1時間だけ。本当は半日いて、町散策、美味しいパラグアイ料理を食べたかったのですが、バス亭が町から離れたところにあり、しかも治安が悪そうなので、街中に出るのは断念しました。国境のブラジルやアルゼンチンとの国境の町なので、スリや強盗も多いらしいです。バスの中でも、一般客に街中では気をつけなさいと言われましたし・・・。下から2段目は、チパというパンで、パラグアイの代表的なスナックのようです。味はありませんが、数円で食べれるので、金欠で、小腹がすいたらいいかもしれません。あと、目を疑ったのが、最下段右の写真。生々しい殺人現場の遺体写真が掲載されていました。日本では考えられませんが、海外ではたまにこういった記事を見かけます。最下段左は、使用したバス。往復$6(≒372円)でした。所要時間はイミグレーションも含まれるので片道1時間程度。物価が安いため、ブラジルやアルゼンチンから買い物に来ている人もたくさんいました。

 

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system