訪問地一覧
地域
訪問時期
リヒテンシュタイン
ファドゥーツ

2000年9月

 

 

 

 

これらは、スイスとオーストリアに挟まれた小国、リヒテンシュタインのファドゥーツで撮ったものです。この国は、人口32000人、面 積約160平方キロメートルと、とても小さい国です。私も、スイスの地球の歩き方を買うまで知りませんでした。ちょうどその時は、朝5時ぐらいにこの国に着いてしまい、お店があくまで3、4時間ぐらいはあったので、暇つぶしにスイスとファドゥーツを結ぶバスにずっと乗車していました。結局5ぐらい国境越えをした気がします。そのくらい小さい国なんです。この国は、切手の生産が有名で、下段右の 写真は、ファドゥーツにある切手博物館の中で撮影したもので、写っている黄色い棚に、今までの記念切手が収められていて、左から古い順に切手とその原 画を見ることができました。この国の切手は、メールオーダーを受け付けているので、買うこともできます。私も母親に2000年記念切手をお土産に 買いました。上段左は、この国の公爵が住むファドゥーツ城です。

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system