訪問地一覧
地域
訪問時期
日本

岐阜県・白川郷、飛騨高山、飛騨古川、富山県・五箇山

2008年6月

 

これらは、1泊2日で岐阜県の白川郷、飛騨高山、飛騨古川、富山県の五箇山を訪れたときの写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 これらは、岐阜県・白川郷、富山県・五箇山で撮影した写真です。合掌造り(屋根が手をあわせたときの形と似ているためこのような名前となっているようです)の家が立ち並ぶところとして有名で、世界遺産にも登録されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
これらは、岐阜県・飛騨古川の白壁土蔵通りで撮影した写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
これらは、岐阜県・飛騨高山の「さんまち」で撮影した写真です。

 

 

   

 

 

 

 

 
 これらは、飛騨高山のとある理容室の中がとってもレトロな雰囲気になっていたので中を覗いていたら、オーナーの方が出てきてお店に入れてくれたときの写真です。店内には超レトロなものばっかり。ここ理容室?と思うようなところだったのですが、どうやらこの方は小林修二さんという方で、昭和のコレクターとしてとても有名な方だったらしく、TVの人気番組とかにも多数出演されていらっしゃるようです。集めたコレクターは数万点とか。番組の裏話や、出演時のビデオを見せてくれたりと、楽しませて頂きました。中段の写真は理容室内の写真でありませんが、全てコレクターの一部です。 小林修二さん楽しいひと時ありがとうございました。

 

 

   

 

 

 
 

 

 

 

 
 これらは、宿泊した飛騨古川のユースホステルです。海外ではよくお世話になりますが、意外と日本のユースには泊まったことがなかったので、これも旅の楽しみの一つでした。外国のユースと同じ、マンガを読んだり、トランプしたりする憩いの場があったりと、ここにいるだけでも十分に楽しめます。でも、布団のふかふかさに限っては全然違いました。海外のユースは布団が湿っているケースが多いのですが、ここの布団は気持ちいのなんの。こんな布団で寝たのも久しぶりかもしれません。オーナーの方もとても親切な方で、アットホームなユースホステルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 これらは、今回の旅行で食べた料理です。飛騨牛を食べるのが楽しみだったので、飛騨牛が食べれるお店に入店して、飛騨牛に関連する料理のほとんどを注文しちゃいました。超旨いです。右下は、高山ラーメンです。

 

 

 

旅行記トップはこちらへ

 


本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system