訪問地一覧
地域
訪問時期
日本
沖縄県 小浜島

2009年7月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 小浜島といえば、 NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の舞台となったところ(残念ながら一回も見たことありませんが)。サトウキビ畑と綺麗な海が特徴で、リゾート開発もされているところです。近海でマンタ(エイ)に出会えることもあって、ダイバーにとって有名な島でもあるようです。起伏が激しい島ですが、その起伏を抜けると綺麗なコバルトブルーの海が一面に見えるので、絶景スポットがたくさんあります。

 

 

 

 

 
 ドラマロケ地めぐり。左上がシュガーロードで、きっとここを主人公が自転車で通ったに違いない?。上右は記念碑。下は民宿として使われたところで、今は普通に住民は住んでらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 
 上は島を巡ったレンタルバイク。他の島は自転車でしたが、ここは起伏が激しいのでバイクのほうが良いです。日本でレンタルバイクを借りて旅行するのは初めてですが、海風が気持ちよくて最高です。一人警察官が循環しているので(私が訪れた日は?)この小さな島でも、意外に取締りが厳しいそうです。下は離島でもあったベロタクシー。エコには良いですが、この島では疲れそうですが・・・。

 

 

 

 

 

 
 地元の食堂でご飯を食べようと、街中のシーサイドというお店でランチを食べました。ほんとに地元の人たちばかり。ここではゴーヤチャーハンを食べました。帰りは、船の出発時間まで少し時間があったのでシーサイドのカフェでマンゴーシャベーットを味見。この旅で何回デザートを食べただろうか・・・。

 

 

 

 

 

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system