訪問地一覧
地域
訪問時期
中国
北京

1998年3月

 

 

 


 

 

 

 

上の写真は、1998年3月に研究室の発表会で中国の北京を訪れた時に撮影したものです。 場所は、万里の長城で、北京から約1,2時間ぐらいバスに揺られて着いた記憶があります。 バスを降りて、万里の長城まで少し歩いたのですが、その道中、片言の日本語で「安いよ、 安いよ、3枚100円だよ」とそれだけを連呼するTシャツ売りのおばさんなど、旅行者相手 の商人がたくさんいました。ところで、下の写真を見ていると万里の長城ってどこまでいけるんだろうと 疑問に思う人がいるかもしれませんが、実際、研究室の先輩が見えなくなるまで走ったのですが、 数十分後に「行き止まりだったよー」と叫びながら帰ってきました。おそらく、歩いていける距離は 、それほど長くはないと思いますよ。 とにかくスケールの大きさに感動しました。

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system