訪問地一覧
地域
訪問時期
ボリビア

コパガバーナ(チチカカ湖、太陽の島)

2008年3月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらは、チチカカ湖にある太陽の島に訪れたときの写真です。拠点となる街コパガバーナからは船でしまいいきます。チチカカ湖はペルーとも接しているためペルーでも写真をご紹介しています。ここ太陽の島は、インカ帝国の初代皇帝が最初に降り立った地とされているようです。島自体何もありませんが、斜面にホテルが設置されているため、チチカカ湖の絶景がホテルの前で見られるのがいいです。特にアクティビティとかはありません。

 

 

 

 

 チチカカ湖で有名な食べ物が、トゥルーチャというお魚。マスを焼いて塩で味付けたシンプルな料理なので、チチカカ湖以外でもいろんなところで食べれます。ちなみに、これは太陽の島で食べたので少し高めで、25Bs.(≒375円)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらは、太陽の島の拠点となる街コパガバーナの街並みです。協会の前で車の納車式(?)みたいな催しが行われていたため、人だかりが出来ていました。

 

 

 

 一番安かったアイス、なんと0.5Bs.(≒7.5円)。味も問題なしです。お腹もあたっていません。

 

 ここボリビアでも日本の中古車は大活躍。

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system