訪問地一覧
地域
訪問時期
アルゼンチン

エル・カラファテ、ロス・グラシアレス公園

2008年2月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、パタゴニアのエル・カラファテにある、ウプサラ氷河を見に行ったときの写真です。天気が良かったおかげで、氷河が綺麗に青く光っていて幻想的でした。このあたり一体は、ロス・グラシアレス国立公園と呼ばれていますが、一番大きいのがウプサラ氷河になります。ちなみに、「グラシアール」はスペイン語で「氷河」という意味のようです。ここは自然遺産として、世界遺産リストに登録されています。

 

 

 

 

これは上のウプサラ氷河ツアーで乗った船です。写真を撮るためほとんど上のテラスにいました。ツアーはホテルまでのピックアップつきで、86USDです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、もうひとつの大きな氷河「ペリト・モレノ氷河」の写真です。ここは、歩いていける展望台から氷河を目の当たりでき、なんといっても凄いのは、間近で氷河が崩れ落ちる音を聞けることです。この時期夏にあたるので、氷河はいたるとことで崩れ落ちます。最初は、銃撃戦でもあったのか?というような音で氷河にひびが入り、その後、雷のような爆音で氷河が崩れ落ちます。この迫力は凄すぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらは、氷河トレッキングをしたときの写真です。氷河の上は滑りやすいため、2段目のようなギザギザのとげがついたトレッキングシューズを履きます。そして最後はお決まりの氷河で割ったウイスキー。私はお酒が飲めないため、持っていたミネラルウォーターを氷河で割って飲みました。単なる水を氷で冷やしただけ? 下から2段目右の写真は、残念ながら私ではなく、ガイドさんがパフォーマンスとして登ってくれました。氷河の上は歩く方向により歩き方が異なるので、上陸する前にいろいろレクチャーをします。ツアーはピックアップつきで100USDです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これらは、ロス・グラシアレス公園の拠点の町、エル・カラファテの街並みです。田舎ですが、観光客でいっぱいです。

 

 

 

 

 

これらは、宿泊した「FUJI 旅館」さんです。日本人宿でもあり、韓国人宿でもありますので、私が泊まったときは日本人、韓国人が半分ずつくらいでした。ツアーに行くときは、韓国風のりまき「キンパ」を作ってくれます(有料)。

 

 

 

これらは、エル・カラファテで食べたラム肉です。食べ放題なので食べまくりました。

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system