訪問地一覧
地域
訪問時期
アメリカ

フロリダ州・オーランド/キーウエスト
ネバダ州・ラスベガス
アリゾナ州・グランドキャニオン
カリフォルニア州・ロサンゼルス

2001年3月

メキシコ
ティファナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらはフロリダの南、キーウェストでスカイダイビングをした時の写真です。この時が初めてなので、免許がいらなくプロのダイバーが一緒に飛んでくれるタ ンデムダイビングにチャレンジしてみました。とにかくすごかったです。でも、とにかく、飛ぶまでは怖かったです。飛ぶ瞬間に3枚目の写真に見えるタイヤの 上に立つのですが、その時はもう鳥肌が立ちましたね。ちなみに、今まで乗り物に酔ったことはなかったのですが、初めて空酔いをしてしましました。でも、ま たやってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはフロリダ、オーランドにあるケネディー宇宙センターでの人口衛星の打ち上げの写真です。たまたま、フロリダ滞在中に人工衛星が打ち上げるという話を 聞いたので前日の夜中に、いちかばちかでケネディー宇宙センター近くに出かけました。というのは、打ち上げには天気などに大きく左右されるので延期になる 可能性が高いみたいです。でも、この日は雲一つない晴天だったので時間通りに上がりました。写真を撮った場所は結構遠かったのですが、飛ぶときはすごい地 響きがしてました。最後の写真は一緒に見に行った友達です。

 

 

 

 

 

 

これは、ニューヨーク・メッツのキャンプに行ったときの写真です。前の日に泊まったオーランドのモーテルのオーナーがキャンプに新庄が来ていることを教えてくれたのでラッキーでした。まだこの時は日本のマスコミが少なかったので、簡単に新庄に話しかけることができました。

 

 

 

 

これらは、フロリダ・キーズにかけられているセブンマイル・ブリッジの写真です。左は夕焼け時の写真で、右は、映画「トゥルーライズ」でシュワちゃんが壊 した旧鉄橋だそうです(映画を見たことはありませんが・・・)。現在は、その旧橋と平行に新しいが橋がかけられています。

 

 

 

 

これらは、フロリダでマリンスポーツをした時の写真です。左は、シュノーケリングの写真で、触っているのは海底に沈むキリスト像です。ちなみに触ってはい けませんでした・・・ごめんなさい。右はジェットスキーでタイのプーケットでもやったので2回目でした。何回でもやってみたいですね。もうスピードで曲 がっても、倒れそうで倒れないんですよ。友達と何回もレースをしました。

 

 

 

 

 

これらの写真は、カリフォルニアのハンティントン・ビーチやッハイウッド付近で撮ったものです。左上は、天才サーファー、ケリー・スレーターの銅像です(多分ここで練習をしているんでしょうね)。右上は、そのビーチを撮った写真です。

 

 

 

れらの写真は、NBAの試合を見に行った時の写真です。左は、ロサンゼルス・レイカーズの本拠地ステープルズ・センター、右は試合風景です。残念ながら、私の好きなコービー・ブライアントは怪我で出場していませんでした。しかも、試合も負けてしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上2段はロサンゼルスからグランドキャニオンへ向かう道で撮影したものです。写真の奥に見える山の奥がちょうどグランドキャニオンです。だ いたい、ロス中心部からグランドキャニオンまでの900キロあるのでかなりのロングドライブでした。スピードも時速100マイル(160キロ)以上でてた 時もありました。あと、スピードの出しすぎなのかもしれませんが、車のの窓にたくさんの虫があたって何百匹のも虫の死骸が窓にくっついてたまにワイパーで とらないと前が見えにくくなる経験もしました。あの辺りは虫も多かったですからね。右はグランドキャニオンの写真です。スケールの大きさにびっくりしまし た。崖のぎりぎりの場所まで行って岩の上に座ってみたのですが、下を見たとたん足がすくんで動けなくなりました。

 

 

 

 

 

これらは、この旅の最後に訪れたラスベガスの写真です。旅の最後ともあってお金もなく、あんまりラスベガスらしい賭け事はしませんでし た。でも、ほとんどのカジノには顔を出しました。左は、ニューヨーク・ニューヨークの写真で、自由の女神が印象的でした。右は最後にラスベガスから近くの 空港まで行った時に使ったリムジンです。といのも、ここは、タクシー乗り場でないとタクシーをつかまえることができなかったらしく(道端で手をあげてもし らんぷりされます)、加えてタクシー乗り場には長蛇の列・・・そうこうしているうちに飛行機の時間が迫ってしまい急きょリムジンを呼ぶはめになりました。 確か10分ぐらい乗って4000円ぐらいだった気がします。でも、車の中にはワインとかあって豪華でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらは、ロスから車でメキシコのティファナに行った時の写真です。最初、レンターカーで入っ たのですが、メキシコ入りしてから実はレンタカーでは入ってはいけないこと知りすぐにアメリカに戻って車を置いて歩いて国境を渡ってメキシコ入 りしました。滞在時間は半日ぐらいだったのですが、タコスは食べてきました。

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system