訪問地一覧
地域
訪問時期
アメリカ

ニューヨーク州・マンハッタン
ミシシッピー州・メンフィス

2000年3月

 

 

 

 

この写真は、ニューヨーク、マンハッタンを旅行した時に撮影したものです。ここ ニューヨークには、このような何かさみしげな(私は、そう感じたのですが)雰囲気を出している場所が数多く存在していた。ところで、 私が泊まっていたホテルは、マンハッタン、ミッドタウンのホテル・ペンシルベニア(NBAやNHLの試合が行われるマジソン スクウェアー・ガーデンの目の前)で、地下鉄やバスを利用するにはとても便利な場所でした。そのためソーホーは、ホテルから 気軽に行ける場所だったので、わずか5日間のニューヨーク滞在期間のうち2日間はここソーホーに足を運んだ。

 

 

 

 

これらは、ミシシッピー州で撮影したものである。そもそも私がアメリカを訪れたのは、研究室でミシシッピー州立大学を訪問したことがきっかけでした。 私達は、ミシシッピー州、メンフィスの空港からその大学までレンタカーを7台(研究室全員で35人ぐらいいます)借りて移動 しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの写真は、研究室の友達と一緒に、買い物へ出かけた時に撮影したものです。下の2段は、メトロポリタン美術館で撮影したもの。

 

 

 

私は、ニューヨークに来て一度は試してみたかったことの一つに路上でホットドックを・・・(べたですいません)。 お店が建ち並ぶ道沿いには、必ずと言って良いほど、このホットドックを売っている出店がありました。その時ばっかりは ニューヨーカーになった気分になりました。右の写真は、ミシシッピー州立大学の敷地内で、私が木に登ったリスの 探しているところです。この写真を見ていただけるとわかるようにアメリカの大学の敷地内は自然が多くて、動物もたくさん いました。加えて、ご存知だとは思いますが、アメリカの大学の敷地面積は半端なく広く、とてもじゃないけど車なしで移動 できる広さではありません。一度は、こんなアメリカの大学に留学できたらいいなあーっと思ったのですが、実際、私がこん なところにいたら間違いなく勉強しなくなるなと思いました。

 

 

この写真は、元NBAのスーパースター、マイケル・ジョーダンが経営するマイケルジョーダン・ステーキ・ハウス で友達と食事をとっているところです。この店はすごく人気があるようで、最初、土曜日の夜に行ったら5,60人ぐらいの人がお店の 外で待っていました。ここでは、約7000円ぐらいのステーキのコースを頼みました(せっかくなので結構高いコースをたのみ ました)。肉自体は3000円ぐらいで、日本だったらそんなに高くないんじゃないの? と思う人がいるかもしれませんが、 日本の肉は、アメリカのより3倍程度高いので、ここの肉は日本のレストランで注文すると9000円ぐらいになります。そう考 えるとぜいたく過ぎるディナーでした(加えて、ここで6000円のお土産を買ってしまいました)。もちろん、次の日から、マック 通いになりました。

 

 

 

私達は、5日間のニューヨーク滞在の内、べたべたな観光に一日あてました。それは、朝早く起床後、自由の女神が見える 海へ行き、5番街のロックフェラー・センター、国連本部で記念撮影、そしてマックで昼食後、セントラルパークで散歩をし、 メトロポリタン美術館でゴッホ、ルノアール、ピカソ、シャガールの絵画にふれ、さらに、休む間もなくエンパイアステートビル の屋上で夜景を見た。いつもは、一人で旅行することが多いのですが、たまには、こういう感じの大勢で行く旅行も面白いなあと 感じました。上の2枚の写真は、それぞれ、自由の女神が見える海とエンパイアステートビルの入り口にて撮影しました。

 

 

 

これらの写真は、ミュージカル、サタデーナイトフィーバー(ニューヨークのブルックリンに住むダンス好きの青 年トニーとその仲間達の青春物語)を見に行った時に撮影したものである。右の写真の女の人は、サタデーナイトフィーバ ーの主演女優です。私達が劇場から出ようと思った時、たまたま、彼女が出てきたので握手と写真を求めたところすんなり 応じてくれた。 左上は、アイスホッケーを見に行ったときの写真です。

 

旅行記トップはこちらへ

 

 

本サイトはリンクフリーです。ご意見やご感想は メール までお願いします。
当サイトに掲載されている文章、写真等の無断転載・転用を禁止します。
Copyright (C) 2007-2008 Shinji HORIKAWA. All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system